Home » 未分類 » 太陽光発電を考えている人必見!知って得する情報

太陽光発電を考えている人必見!知って得する情報

太陽光を付ける場合の注意点!業者選びのポイント

太陽光発電は今では、たくさんの家庭で付けられていますよね。新築の場合は特に問題ないのですが、もともと建っている家に付ける場合は、きちんと付けないと雨漏りなどのトラブルが発生する場合があります。そうならない為にも、きちんとした業者に依頼することが大切です。きちんとした業者とは、アフターケアがしっかりしている・保証期間がある・自社で施工を行っている・複数のメーカーを取り扱っているなどです。この点を確認し、業者を選ぶとよいですよ。

太陽光パネルを付ける向きは!西や東でも付ける?

太陽光パネルを付ける場合、やはり南が一番日当たりがいいので南に付けたいですよね。でも南に屋根がない場合は付けないほうがいい?そんなことはないですよ。西や東の場合でも南に比べれば発電率は80%、北は60%の発電量と言われています。その点を考慮して、初期費用はいくらかかり、その分を取り戻すまでにどれくらいの期間かかるのか、きちんと調べたうえで検討するとよいです。事前に調べておくことにより、損をするリスクを回避することができますよね。

太陽光発電を付けるなら即行動を!

太陽光発電の売電価格は年々下がっていることを知っていますか。2012年度には1kWhあたり42円の買取価格だったものが、2015年度には出力制御対応機器設置装置ありの場合で1Kwhあたり35円、なしの場合で1Khw33円まで下がっているんですよ。これからも売電価格は下がる可能性があります。せっかく太陽光パネルを乗せるのなら少しでも高く売りたいですよね。一度付けてしまえば10年間は買取価格は据え置きなので、太陽光発電を考えている人は早めに付けた方がいいですよ。

太陽光発電の価格は業者によって開きがあります。複数社から見積もりを取って、同じメーカーの価格を比較するとわかりやすいです。

最近のコメント