Home » 未分類 » より多くの人に見てもらう!ホームページについて

より多くの人に見てもらう!ホームページについて

キーワードに注意する

ホームページをより多くの人に見てもらう場合、キーワードを設定することが大切です。どのようなキーワードならば検索しやすいか考えてみるとよいですよ。もし、女性向けアイテムを取り扱うお店のホームページならば、女性がアクセスしやすいキーワードがよいでしょう。キーワードが多いと、どのキーワードの場合でも上位に表示されないという結果になってしまうので、欲張らずに設定するキーワードは3個程度に絞るのがおすすめですよ。

キーワードをホームページに設定

ターゲットの人にアクセスしてもらうホームページを作る場合、キーワードを設定することは大切です。設定する場所も重要になりますが、まずはページタイトルにキーワードを設定しましょう。左上に表示されるページタイトルはSEOで重要な項目になりますよ。この他、ヘッダーの下紹介文も大切です。このような場所はアクセスをした人の目にも触れやすいので、不自然な言葉を設定しないようにしましょう。目的のキーワードを自然に入れるのが大切です。

リンクしてもらうことの重要性

せっかくホームページにキーワードを設定しても、別のホームページとリンクをしてもらわないと、上位にはなかなか表示されません。多くのサイトからホームページがリンクされている、有名なサイトとリンクしている場合は表示されやすくなります。取引先や知人にお願いするのもおすすめですよ。一方的にリンクを頼むのは抵抗があるという方は、お互いにリンクをする相互リンクを依頼するのがよいでしょう。また、自分のホームページのページを増やすのも大切なんです。

ホームページ作成とSEOには深い関係があります。自らのホームページを、検索で上位にヒットされ閲覧回数が多くなるために改善することをSEOといい、ホームページ作成の際にはSEOを考慮することが重要です。

最近のコメント