Home » 未分類 » コスト削減だけではない!バイク便のメリット

コスト削減だけではない!バイク便のメリット

バイク便で手間もコストもカット!

バイク便を、決まった時間や決まった場所に定期的に配送する手段として使う事ができます。一番のメリットは、定期スケジュール運行による発注の手間の削減ですが、配送費の節約にもなります。また、配送員が固定される事により、場合によってはイレギュラーな依頼内容にも柔軟に対応できるわけです。会社によっては、自社スタッフが定期的な配送業務をこなしている場合も多くありますが、保険や維持費等を考慮すれば、バイク定期便に依頼する方が経費削減になると言えます。

遠方であっても当日配送が可能!

遠方への配送であっても、大手のバイク便業者は主要都市に拠点があるので、充分対応できます。航空便を使った支社間の連携配送をはじめ、新幹線などの公共交通機関の利用及びハンドキャリー等で、遠方であっても当日配送が実現します。例えば、東京と大阪間であれば、凡そ6時間で配送する事が出来ます。東京と青森間であれば、5時間以内の配送が可能です。また、料金を安くする為に、それぞれ空港留め・駅留めにする事も出来ます。

豊富な登録者数が強み!

大量の荷物を当日中に納品したい場合なども、大手のバイク便会社の得意とするところです。それも、豊富な配送員登録数があるからで、中小では受けられない依頼にも対応できます。登録台数が多いので、配送員一人当たりの担当コースが少なくて済み、納品までの時間短縮につながります。その上、ベテランのコース作成担当者がいるので、緊急な要件にも素早く対応し配送員をバックアップします。加えて、安全には細心の注意を払って業務に当たっているので、事故で顧客に迷惑がかかる事もないわけです。

オンラインショッピングが主流になり、インターネットで簡単に物を買えるようになりました。そういったこともあり、バイク便などの需要も高まっていることから、バイク便の求人の需要も高まっています。

最近のコメント