Home » 未分類 » スムーズに作業が捗る!引越し時の荷物の片付け方

スムーズに作業が捗る!引越し時の荷物の片付け方

破損し易いものや壊れ易いものから梱包を

比較的長距離を荷物移送する事となる引越しにおいて荷物の梱包は極めて重要。特に割れものや精密機械といった壊れ易い品物に関しては出来るだけ早目に梱包材を確保し、時間を掛けてしっかりとした荷作りを行いたいところですよね。得てしてこれらの梱包は手間が掛かるケースが多く、引越しが正式に決まったらすぐに作業に取り掛れる位のタイミングで始めるのがベストなのです。引越しに特化した梱包材はホームセンターでも購入出来ますし、近隣の宅配業者や引越し業者から入手可能なケースもあるでしょう。

早目に荷作りし一旦レンタル倉庫に移す手も

別途十分な広さのレンタル倉庫を有しており、しばらく解約せず残せる状態であれば、引越しが決まった時点で早目にかさばる家具等を荷作りし、引越し当日までこれらレンタル倉庫に一旦収納・保管してしまうというのも便利な方法でしょう。その間にすっかり空となった部屋は隅々まで楽にクリーニングが出来る訳ですから大変見栄えも良くなり、賃貸の場合は返却される敷金の差となって返ってくるケースもあるかも知れません。もちろん引越し当日の段取りが非常に楽になるのが最大のメリット。レンタル倉庫から全ての家具や荷物を新居に移し、直後に倉庫を解約するのが大変スムーズです。

引越しメンバーに細やかな女性がいるのがベスト

片付け上手で細かなところにまで気が付く女性が引越しメンバーの中に一人でもいると大変楽になるでしょう。男性だけでは大雑把になりがちな荷作りもきちんとこなす事が出来、荷物の破損を始め無用なトラブルも事前に防いでくれるものなのです。もちろん引越し業者に対する気配りや荷物搬出後の部屋のクリーニングにおいても十分に活躍してくれる筈。家族だけでなく友人・知人でも構いませんから、一人女性を加えてみるのはどうでしょうか。

環境保護や省エネルギー社会への取り組みが声高に叫ばれる中、不用品の回収業者への注目が集まっています。

最近のコメント